読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

身長を伸ばす方法と効果的な身長サプリメントとは?

子供の身長を伸ばす為にどんな方法があるのか?気になる身長サプリメントの効果とは?子供の身長に対する話題が多いと思います。

身長を伸ばす方法 睡眠

身長を伸ばす方法でお金をかけずに誰でも簡単に挑戦できるのが「睡眠」です。もしかしてあなたは睡眠を甘く見ていませんか?でも子供の身長が最も効率的に伸びるのは、睡眠時に分泌される成長ホルモンのお陰なのです。

もし成長ホルモンがしっかり分泌されなければ、子供の身長がしっかり伸びることはありません。実は成長ホルモンがしっかり分泌されないことで、低身長症と呼ばれる病気で加療が必要になる子供もいるくらいなんです。

でもそれは一部の子供だけです。一般的にはしっかり睡眠をとることで成長ホルモンは分泌され、子供の身長がどんどん伸びていくことになりますが、最近の子供は非常に睡眠時間が短く、まるで大人のような生活リズムで幼少期から過ごしている子供もいるんです。

実は小学生の推奨睡眠時間は10時間だという事を知っていましたか?でも多分7~8時間しか寝ていないのではないでしょうか?絶対的な睡眠時間の不足が成長ホルモンの分泌にどれだけの影響をあたえるのか?本当に考えたほうが良いですよ。

また睡眠時間だけではなく、睡眠の質を意識することも大切です。どれだけ長時間寝ていても、明るい場所や騒音(生活音が絶え間なくする)が酷い場所で寝ていると浅い眠りになり熟睡することはできません。

そして最も意識すべきは、22時~2時の間の3時間をしっかり熟睡させることです。その為にも遅くとも21時にはベッドに入って寝る準備を行うことが大切です。ドラマを見ている場合ではありません。

身長を伸ばす為には成長ホルモンをどれだけ効率的に分泌できるのか?ということにかかっていますので、しっかりと睡眠の質と睡眠時間、そしてゴールデンタイムを逃さない様にケアしてあげましょう。