読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

身長を伸ばす方法と効果的な身長サプリメントとは?

子供の身長を伸ばす為にどんな方法があるのか?気になる身長サプリメントの効果とは?子供の身長に対する話題が多いと思います。

身長を伸ばす方法 可能性

身長を伸ばす方法を実践するなら、身長が伸びる可能性があるタイミングを逃さずに行うことが基本です。では身長を伸ばす可能性があるタイミングとはいつのことなのか?これはまさに成長期です。


成長期には摂取する栄養素と成長ホルモンの影響で自然に身長を伸ばす事ができます。なぜ成長期までに行うべきなのか?それは骨端線という子供の骨にしかない部分が身長に大きく関わっているからです。

この骨端線と呼ばれる部分は子供の骨の両端にあるもので、これが残ってる限りはまだまだ身長が伸びる可能性があるんです。もし既に骨端線が閉じてしまっていれば、どんな方法を使っても身長を伸ばすことができません。

唯一出来るのが、イリザロフ法とISKD法と呼ばれる外科的手術で無理やり骨を伸ばす方法です。わざと骨折させてそのくっつく力を利用して骨を毎日1mmずつ伸ばすので、非常に痛みと高額な治療費を必要とするあまり現実的な方法ではありません。

だからこそ、骨端線が大事なんです。骨端線は男の子は17~18才、女の子は15~17才で閉じてしまうと言われていますのでそれまでにしっかりと成長ホルモンを分泌させること、骨の成長に必要な栄養素を摂取することが大切です。

その為にも普段の食生活や運動習慣など様々な部分を見直して行くことが基本です。運動も睡眠もお金をかけずに出来る身長を伸ばす方法です。でもそれなのにここ数年はその重要性を認識せずに大人になってから後悔する人が多いんです。

そうならないように、中学生や高校生という非常に大切な時期をしっかり過ごすようにしてくださいね。