読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

身長を伸ばす方法と効果的な身長サプリメントとは?

子供の身長を伸ばす為にどんな方法があるのか?気になる身長サプリメントの効果とは?子供の身長に対する話題が多いと思います。

身長を伸ばす方法 サプリメント

子供の身長を伸ばす方法で、特に話題になっているのが身長サプリメントと呼ばれる身長を伸ばすための栄養素や成分が含まれている商品です。インターネットなどで検索すると10個以上もの様々な身長サプリメントが販売されていますが、実際に効果があるのか凄く気になるところです。

そこで私なりに色々調べてみたら、日本小児内分泌学会という子供の低身長治療を専門に行っている医師の所属する団体が2013年に発表した”身長を伸ばす効果があると言われているサプリメントに対する見解”という様な記事を発見しました。

そこに書かれていたのは、多くの身長を伸ばす効果があると言われているサプリメントにはその効果がない。という話です。確かにそのような効果があるのであれば、病院で高額な治療費を払って、低身長の治療を行う必要がなくなります。

そこで効果がないと紹介されていたのは、

カルシウムや鉄分、ビタミンDを補充するサプリメント
成長ホルモンの分泌促効果があると言われるアルギニンを主体にするようなサプリメント
成長ホルモンが含まれているサプリメント

この3つに関しては、科学的客観的なデータがなく、身長を伸ばす効果があるということはできないというものでした。

確かに原材料を見ていると疑問に思うものばかりだったので、この公式見解を読んである意味納得できました。子供の成長に必要なのは、やはり様々な栄養素をバランスよく含有しているサプリメントではなかな?と思います。

しかも成長期の子供の身長を伸ばす効果を目的として、天然成分を主体に製造されたものがないか?と探してみると、ひとつだけ発見することができました。

それが、「カラダアルファ(α)」です。このカラダアルファ(α)は不要な成分を含まずに天然成分を原材料にしている子供向けにしておくのはもったいないようなサプリメントです。これなら、日本小児内分泌学会が言っている効果のないサプリメントとは違い、食事で摂取できない栄養素をしっかり補ってくれそうですよ!

 


>>豊富な栄養素をバランス良く含有したカラダアルファの詳細をチェックする!