読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

身長を伸ばす方法と効果的な身長サプリメントとは?

子供の身長を伸ばす為にどんな方法があるのか?気になる身長サプリメントの効果とは?子供の身長に対する話題が多いと思います。

身長を伸ばす方法 遺伝

子供の身長にどれだけ親の遺伝子の影響があるのか?考えたことはありますか?50%、それとも70%?実は身長に対する遺伝の影響は僅か25%程しかないということがわかっているんです。だから子供の身長が伸びないのは単に遺伝の影響だけではありません。

小さなご両親から生まれた子供でも後天的な影響により慎重を伸ばすことができます。その方法とは、運動、食事、睡眠という子供の身長を伸ばす3要素をしっかり機能させることです。この3つが後天的な75%をになっている原因因子になりますので、どれだけ重要であるのか?ということがわかると思います。

ご両親であるあなたの身長が低いのは、幼少期から身長が伸びない方法で生活をしてきたからです。その逆を子供にしてあげるのが良いのです。子供の身長を伸ばす方法は簡単です。

睡眠時間をしっかり確保すること、睡眠の質も確保すること。
外遊びで体を動かすようにすること、運動をしっかり行うこと。
食事でしっかり栄養素を摂取すること。

これに意識すればよいのです。特に食生活はお母さんの影響を受けることが多いので、お母さんの身長が低い場合には特に意識的に改善していかないと身長が伸びないまま成長期が終わってしまい、将来的に低身長で悩むんでしまうということにもなりかねませんので特に注意してください。

ここ数年、子供の身長が伸び悩んでいるのは、子育て環境がどんどん子供の背が伸びないようなものに変化しているからです。だからイメージは昭和の子供です。学校から帰ったら外で暗くなるまで遊び、へとへとになって帰ってきてお腹いっぱいになるまでしっかり食べて、それで9時には寝ねる。

そんなイメージで子育てをすることができたら、身長が伸びないなんて悩むこともなくなると思います。なかなか簡単にはできないことですが、将来的なことも考えて、できることを実践してあげるようにしましょう。